<< ひとりごとバブ。 | main | 保育園もうすぐ発表。 >>

祝☆8ヶ月&居残り検診卒業。

祝☆チビスケ8ヶ月!
○できる→ゴロゴロ移動、うつ伏せ後進、うつ伏せでお尻上げ下げ、
ぶーぶーツバ吐く、お座り(ガード要) 、支えると立つ、鶏ささみ食べる。
×まだ→歯、ハイハイ、安定感あるお座り、つかまり立ち、ストローマグ。
今日もかわいい。

今日は3,4ヶ月検診の経過観察3回目。
桶谷を自主退学して心置きなくミルク足したおかげで
成長曲線にもバッチリ入り、離乳食モリモリで立派な二重あごになったので、
身長体重だけ測ってお役御免になる見込みと意気込んで極寒のなか出発。

会場、今日は3歳児検診のようで、それに混じって待ち合い室に座る我々。
浮きまくりながら、ありがたいことにものの10分て終わった。
立派に大きくなってて、前回も診てもらった先生は歓喜の悲鳴をあげた。
良かったね〜。にしても、3週間で800gも増えたって結構だな。

で、こんな時間に終わったし、せっかく出掛ける格好になってるので、
いったん家に帰って資料を取り税務署へはじめての確定申告。
雨で寒いせいか、並ばないで終わった。ラッキー。
領収書提出しなくてよかったし(Excelで作った明細だけ提出)、
認印押すところもなかったし、意外とあっさりだった。
来年はネットで作れるからラクチン。
にしても、設定したパスワードをモニタにも
帰りに渡された紙にもくっきり印字されてるのに抵抗あり。
忘れちゃう人対策なんだろうけどさ。

バレンタイン本番。
先日のブラウニーだけでなく、
チビスケ仕様キットカットもプレゼント。
どちらかと言うとダンナより私の方が
完成品にウキャキャしたけど気にしない。
しばらく箱開けられないわ。
at about 23:36 * 日々 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ