晴れ

ウメスケ初めての予防接種を予約。
任意接種は、1回9000円超×3回とかあって
例えば家計が苦しかったら
打つことを考えてしまうんだろうなあと思ってみたり。


子育てするようになって3年半、
今日初めて、オムツを洗濯してしまった。
昨日夜遅くに夫が放り込んだ洗濯物の中に
チビスケ兄のオムツがあったのに気付かず。

メリーズの吸収力を体感。
丸1日でも吸い続けられるのでは…

にしても、あと始末を思うとゾッとしかしない。
at about 20:40 * 日々 * comments(0) * -

晴れ

晴れなのに引きこもる罪悪感
を感じづらくなってることに、
罪悪感を感じたり。

赤さんと二人きりで過ごす家での時間も
悪くはない。

会わないと
恋しく感じる
三歳児
at about 22:34 * 日々 * comments(0) * -

晴れ

5回目の結婚記念日。
特別なことはしなかったけど、
あれからふたり増えて、4人でいる。

ふしぎだなあ。
小さいふたりはかわいいなあ。

at about 19:34 * 日々 * comments(0) * -

晴れ

次男ウメスケ生後34日。
4時間もふにふに起きていられることに成長を感じる。

自分の呼吸にモロー反射する姿が愛おしい。


ブログ、再開するかも。しないかも。
内容は無いけども。
at about 12:33 * 日々 * comments(0) * -

レバ刺し。

今さらレバ刺し食べちゃった♪

…って、うそぴょん。
レバ刺し風こんにゃく。
味は、しっかり味のタレのおかげで、
強く念じて食べればかなりそれっぽい。
at about 22:33 * 日々 * comments(0) * -

離れワザ。

今日は「朝、一瞬だけ熱を出す」という離れ業を使い、
保育園からトンボ帰り→帰ったら平熱→夜までずっと平熱、だったチビスケ。
でも、お鼻ズビズバしてるからお風邪引いてはいるんだよね。

今日はゆっくりできたから、木金とあと2日がんばろう。

でも、私の職場復帰後、病欠まだ2日目。
すごいぞチビスケ。ありがたい。でも、ムリしなくてもいいんだぞ。
at about 22:37 * 日々 * comments(0) * -

初めての夏祭り。

今日は保育園の夏祭り。
0歳クラスは絵の具を手につけて描いた芸術的な作品の展示。
なんかそれ見ただけで嬉しくなっちゃう。

そしてファッションショーに参加!
観客たーくさんだけど物怖じせずにランウェイを歩くチビスケ大物だわ♡

その後盆踊り。
音楽にテンション上がったチビスケ、
踊り出す勢いで一人で歩き始めたら、
突然コケてランウェイとして使われてた
跳び箱におでこガンってぶつけて
医務室へ…。

真っ赤&中心は青く腫れたけど、
その後フライドポテトをモリモリ食べたから大丈夫かな。

全体的に楽しそうだったのでよかったー。
at about 22:41 * 日々 * comments(0) * -

みやざき。

今日は暑かったので何か冷たいものを
…というわけで、冷や汁を作った。
チビスケは(いつも通り)パクパク完食。
初めてのミョウガとシソも美味しかったようでよかった。
at about 23:08 * 日々 * comments(0) * -

6月だいたい終わり。

なんと、チビスケ6月皆勤!(計画休暇1.5日を除く)
週末に疲れが出て体調崩すこと2回。
でも月曜には元気になって、1日も休まなかったなんてすごい。
よく頑張ったねー。

私も、ずっと咳が止まらないけど
毎日会社に行ってよくがんばりました。
自分で自分を褒めてあげたい。
at about 21:56 * 日々 * comments(0) * -

チビスケ1歳。

チビスケ1歳のお誕生日。
家族3人で東京ディズニーランドホテルでランチビュッフェへ。

チビスケはビュッフェのパンを与えたら気に入ったらしく、
あっちゅー間に食べては「もっと食べる!」と要求し、
結局キャロットパンとバターロールとパンオレを5,6コ食べた。
プラス、メロン・ぶどうと、若干の温野菜。
食に対するポテンシャルが高すぎる。

しばらくすると、おねえさん2人がケーキを持ってきてくれた。
おねえさんたちがハッピーバースデーの歌を歌ってくれるとチビスケは最初「なにごと!?」と様子を伺っていたが、歌い始めるとニコニコ。
おねえさん2人と、たまにパパママの顔を笑顔で順番に見る姿がちょう微笑ましかった。


食後、プレゼントを買いにイクスピアリへ。
トイストーリーのおもちゃをあげたいなと思いつき一つずつチビスケに見せてご機嫌を伺ったところ、ウッディとジェシーを見せたらニコーッとして手を延ばしたので即決。
もすこし大きくなったら一緒にトイストーリー観ようね。


笑顔いっぱいのお誕生日。おめでとうチビスケ♥
at about 21:38 * 日々 * comments(0) * -
このページの先頭へ